ノープラン旅の為その場で行きたい所を探しつつ、、
紫陽花が綺麗に咲いているスポットを見つけて野市へ



土手一面におよそ25種類、19000株の紫陽花が咲いている〝のいちあじさい街道〟



野市町西佐古から父養寺まで1.2キロと

どこまでも続く紫陽花街道は見ていて飽きず、、







淡い色の紫陽花も綺麗ですが濃い色の紫陽花が綺麗でつい写真に収めてしまいます。。




ガクアジサイ‥かわいいな。

紫陽花にも色々な種類があるんですねー!



お花を見ながらの散歩が楽しかったですにっこり



探しものがあり道の駅へ寄り道して、、




お目当てのものはありませんでしたが、とっても人気そうなご当地調味料を発見!!!?





仕入担当スタッフが入社してから数年
週末になると「置いてないの?」と問い合わせ多数の
高知県西部で大人気のこの子。
諸事情を乗り換え、ついに風良里にもやってきた!!


と、なかなか入荷しない?もしくは入荷しても即完?な万能タレがまさかのラスト1残っていたので迷わずGET!



色んな料理に使えて美味しいんだそうです!

(実際に焼きそばに使って美味しかった!)

(楽天でも買えるみたい指差し)


夕飯を食べに蔦屋書店に戻り‥



まんしゅう




源内に続き、こちらも何度もリピートしている

ジャン麺!


卵とニラ、唐辛子、ホルモンがたっぷり入った

あんかけラーメンが美味しい!


InstagramやLINEからお取り寄せまでしたくらい

たまに我が家でも食べたくなる高知グルメです。


(えっ、楽天にジャン麺はありませんが、魅力的な

コラボ肉まんを発見目がハート)


と、夕方になり予報通り雨が降り始め、、



室戸岬へ行きたかったのですが諦め(風も強かったので危ないかな‥と)

雲の上の町へ!!!


〜週末ルーフテント旅まとめ〜






ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加