旅のラストは北九州の門司港へ!





関門海峡をこちら側から見るの‥久しぶりだなー



天気も良く、夕方前の比較的人が少ない時間帯で
のんびり散歩が出来ました。





途中、、なんか見覚えがあるバナナが居るなと近寄り



8年半前にもここにいましたね!笑





バナナの叩き売りで有名な門司港ということで
イメージキャラクターなんだそうです!

このまま広島へ帰ろうかと駐車場へ向かう途中、
17時前に行列の出来ていたお店を発見して引き寄せられるようにたどり着き、、



こがねむし




門司グルメで人気の焼きカレー!!


焼きカレー初めて食べたのですが(たぶん)美味しいな〜。


お値段も良心的でお店の方の雰囲気も優しく

インバウンドの影響で韓国のお客さんが増えたそうで

笑顔で韓国語で会話されていたのが印象的でしたニコニコ


(他国へ来てカタコトでも笑顔で会話してくれると嬉しいですものね。私ももう少し色んな国の挨拶覚える意識しよ!)



たまたまでしたが素敵なお店でご当地グルメに出会えてよかったです。



久しぶりに門司港へ行ってきましたが
広島から1番近い九州!!!今度はもう少しゆっくり行こう。



週末ドライブ旅でしっかり満喫できました気づき




ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加