お風呂に浸かりながら最近読んでる〝心に効く美容〟


この本を読むと「もっと肯定してあげなきゃ!」と
ポジティブな気持ちになれますね。

MEGUMIさんが目指しているのは綺麗なクラシックカーなんだと。。

「古いけど丁寧に磨かれていて新車より味があって
それでいてピカピカ」

そうなれるような歳の取り方を選ぶのも‥全部自分
次第なんだなーと

〝心に効く美容〟を読んだおかげで知識も増えて
早速実践したいこと、始めたこともあり楽しいな気づき

こちらの本に書かれていて「あっ、気をつけよう!」と思ったのは、、

頭皮の毛穴の詰まりや血行の悪化が【白髪】【うねり】【抜け毛】【謎のアホ毛】などあらゆるダメージの要因をつくっている!と。

お肌と髪の毛のバランス(艶やハリコシ)がアンバランスだと余計に老け見えすると聞くし

前より念入りに頭皮ケアを意識しないと‥!最近白髪も気になり始めたのでアセアセ

頭皮ケアでいくと、通っている美容院で教えてもらった炭酸シャンプー!昨年から使っているのですが
頭皮トラブルもなく頭皮がすっきりして気持ちがいいのでオススメ!



炭酸と炭が入ったシャンプーなので夏場の頭皮ケアにもってこいなんだそうです!(週2回のスペシャルケア的な気づき)


炭酸シャンプーはここ一年くらい愛用していますが‥


昨年の夏にリピートしまくった炭酸スプレーも復活!



コレコレ!頭皮がひんやり気持ちがよくて頭皮のベタベタ感が解消される感じでおすすめですよー!(冬場は寒くて忘れていました泣き笑い)


美容院やドライヘッドスパで教えていただいた品を

真面目に取り組んできた結果‥


私的には白髪などのエイジング毛が気になり始めたのだけど、、、

美容師の友人からは「実年齢より髪の毛が元気!」と


セルフケアしている箇所を褒めてもらえて嬉しかったのでまた褒めてもらえるように、笑


ヘアケアもがんばろう!(単純←けど褒めてもらえるって誰だって嬉しいじゃありませんかデレデレ)



ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加