休日の温泉旅‥

当日まで目的地もはっきり決まらず

とりあえず行き当たりばったりの温泉旅に出かけよう〜と島根&鳥取へ向かうことだけ決めて出発!


天気そこそこ‥にわか雨が降ったかと思えば雪が降ってきて

向かえば向かうほど雪深くなっていき若干不安‥泣き笑い




昼食は道の駅たかのにある〝そらら〟





以前来た時と少し変わったようで

今は鍋バイキングのお店になっておりました!



お鍋は〝高野味噌〟〝寄せ鍋〟〝キムチ〟の3種類から選べるそうで


お野菜、お肉、他種類豊富なビッフェが楽しめるスタイル!





地産地消がコンセプトということで採れたての新鮮野菜がとにかく美味しい!



他、高野で有名な林檎は揚げたての天ぷらでいただけたり(目の前で揚げてくれるコーナーあり)


こんにゃく、お豆腐などの人気店の食材も使われているのもまた美味しくて!



高野のお米も美味しいんだ!!!



〝そらら〟のビッフェ、前に来た時よりもグレードアップしていてめちゃくちゃ良かったです!

高野を出発して島根に向かう途中、、



こんなにも銀世界アセアセ


でしたが、ここを抜けると雪も溶けてきて(やっぱりあそこらへんだけ雪深いですねダッシュ)


まずは島根県の宍道湖温泉へ!


途中珈琲を求めてリトルコートコーヒーへ寄り道!




little court coffee


自家焙煎のこだわり珈琲が楽しめるこちらのお店‥



川を眺めながら飲むカフェラテ‥景色最高です気づき



次の目的地を探しながら宍道湖温泉の足湯に浸かり‥



お次は鳥取県の米子へ移動〜


夕飯は地元で人気の回転寿司店へ行ってきました!







岩牡蠣が食べられるのが良かったり



鳥取県といえばの〝もさえび〟をお寿司で食べることも出来て!



こちらのもさえびが美味しかったな。
(昔、鳥取の旅館で食べた時‥苦手だったのですが、ここのモサエビが新鮮で美味しかった!)


夜は皆生温泉を求めてドライブしたけど





日本海の海に魅了されて海散歩に夢中になり、笑


底冷えのなか、、こちらの温泉へ到着!




お風呂上がり(&サウナ後)の温泉水素水がめちゃくちゃ沁みた!この水素水スーッと入ってきてお風呂上がりに最高でした!!!

と、一日目は終わり。。。

また書きますお願い


ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加