こちらのつづき‥



立ち飲みひとよ


三連休前日ということもあり?

平日の昼間というのに満席だった〝ひとよ〟さん

(たしか前行った時も満席だった記憶‥人気店!)



生ビールで乾杯気づき気づき


お昼から飲むだけで気分は旅気分というか‥余計に

美味しく感じますねにっこり


こちらのお店は一人前が食べやすいサイズ感で



お刺身の盛り合わせ



炙り穴子や赤ナマコ、数の子と


それぞれ好きなものを注文しやすいのがおすすめポイント!


しかし、食の好みが似ている(?)のか、、

同じものを2つずつ!好みが一緒って大事ですね!

美味しい時間が2倍になる気持ちになれます目がハート



2人とも好きなウニ!!!


ひとよさんのウニ、、美味しかったな!!!


立ち飲みのあとは宮ねぇのリクエストでオブスキュラへ!




以前、手土産で渡していたオブスキュラ珈琲を気に入ってもらえていたようで私の推しカフェに行きたいと

リクエストしてもらいGO!



最近ヘビロテしているニットバッグも気付けばお揃いに目がハート目がハート飛び出すハート(うれしいな!これ小さいのにニットなので伸びるから見た目より荷物が入って便利なんですよ!)


夜ご飯は和食を食べにこちら!


小料理屋永山







お刺身の盛り合わせから


里芋の旨煮(シンプルですがお出汁が美味しい)



広島といえばな牡蠣も🦪!



永山といえば美味しいお味噌汁とおにぎりが人気の
お店なので(ランチは行列!)



それぞれミニサイズのお味噌汁、炙り明太子のおにぎりをはんぶんこ♡


はしご好きの2人が集まったということで気付けば

4軒目に突入して、、(お昼から‥元気過ぎやしませんかあんぐり飛び出すハート)



〆は仕事終わりの旦那さん達も合流して4人でしっぽりと!

先日のなぎさ夫婦もそうですが

あいのりで出会い繋がり、今では家族ぐるみでお付き合いができる‥幸せな時間ですね。


今回「会いたい!どこに行けば会えますか?」と

全国を飛び回っている宮ねぇにアポを取りたくて


何処へでも会いに行く気持ちで会いたいと伝えて


私が会いたいと言った側なのに広島を選んで会いに

来てくれた宮ねぇ。


大人の余裕があっていつもカッコいい!

(たまに〝おっちょこさん〟になるのがまた可愛い♡)


ほんといつも優しく包み込んでくれるような看板持ち


優しくされると優しさの引き出しが増えていくというか、、


してもらえたこと、かけてもらった言葉全て

私もまた一つ優しさの引き出しが増えたような‥


そんな環境に居させてもらえてうれしいのです看板持ち飛び出すハート



宮ねぇが前に会った時に言っていた言葉‥

〝旅の後は個と個で繋がっていきます〟


宮ねぇいつも素敵な時間をありがとう!




ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加