昨夜はスペイン料理を食べにこちらのお店へ!





シッポエスコンディーテエスパニョール


新天地公園すぐ近く!路地裏にあるお店です。

(元は「カメレオン」という名前でやってたお店)



飲屋街方面にあるお店ですが店内に入ると落ち着いた雰囲気で





事前に予約をしていて良かった!と思ったくらい

あっという間に満席になる人気店!


年末食事したリンダバーデさんの姉妹店と聞き

気になっていたお店でした。




なぎさ夫婦と合流して2週間ぶりの乾杯〜気づき



つい最近、門仲(東京)で会っていたので久しぶり感は全くなく近場の友人レベルの溶け込み方♡


お料理は取り分けしやすいように人数分にカットして提供してくれるお心遣いで



山口県産天然鯛のカルパッチョからはじまり



12ヶ月熟成されたハモンセラーノ



キッシュタルトはチーズたっぷりでクリーミー


広島県産の牡蠣をふんだんに使ったアヒージョ



みんなの胃袋を鷲掴みされ料理が来るたびに「美味しい」が止まらず目がハート


4人だとあっという間にペロリだったので追加で



エスカルゴのオーブン焼き



マッシュルームとトレビス、ゴルゴンゾーラのサラダ




自家製ミートソースのラザーニャ


お肉料理に牛サガリ!!!



そして魚介類とサフランのパエリアも!



何を食べても美味しいってどゆこと?!目がハート目がハート飛び出すハート


リンダバーデの姉妹店ということもあってか、、


その時食べて美味しかった感動と同じくらい、、

シッポさんでいただく料理も美味しくてお値段も良心的で!




東京在住組のお2人もGoogleの「お気に入り」に追加してくれたほど!ここのお店にしてよかったと思えた瞬間でした指差し


二軒目の話になり、、


ラーメン好き夫婦を連れて鍋焼きラーメンへ!



鍋焼らうめんひさし流川店


飲んだ後の〆ラーメンといえばひさし!!!


何がいいって女性限定ではありますが〝鍋焼ミニラーメン〟がちょうど良いサイズで(しかもお値段450円!ちなみに通常サイズ900円)



熱々の鍋で登場するひさしのラーメンは
大根おろしたっぷり!鶏ガラベースの濃厚なスープも
大根おろしのおかげで意外とさっぱりイケてOK

〆は「雑炊で!」と注文すると



残ったスープにご飯を入れて炊きなおして熱々雑炊が届くスタイル!!!



コレコレ!!これが食べたくてミニにしているようなもの!(2度美味しいって最高です気づき)


ラーメン好きなぎさ夫婦にも喜んでもらえてホッと。

(広島も美味しいもので溢れた良い街ですねニコニコ)



なぎさとあいのりで出会って17年‥


気付けば家族ぐるみのお付き合いもするようになり

4人で囲んだ食事はそれはそれは楽しかったし美味しかったなとしみじみ。。看板持ち


なぎさ夫婦の柔らかい空気感に癒され


旦那さん組も仕事の話で意気投合してくれていたり



こうやって2人で記念の写真を撮っている間も
2人がじっと待っててくれていたんだな‥と

この盗撮写真で感じています。笑



ありがとう!!!


また会おうね飛び出すハート





ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加