旅の〆は横浜中華街へ!!!





何年ぶりか分からないくらい久しぶりだった横浜中華街‥


もしかしてこの日から来てない?(初めてのあいのり同窓会の時だ!!!あんぐり)


あまりの人の多さに人疲れして、、




食べ歩き目的で中華街へ行きましたがギブアップ!


焼き小籠包で人気の〝王府井〟を見つけ







奥はレストランになっていると分かり即入店!即着席!!!笑(へとへとだったのです)



花茶付きの小籠包御膳を注文して


優雅に花茶からスタートさせ、、


(見た目も綺麗。味も美味しいですね!)


こちらは単品で注文した焼き小籠包!



一つ一つが大きくてボリュームあり!


花茶付き小籠包御膳には



  • クラゲの冷菜
  • 野菜の甘酢漬け
  • エビチリ
  • 白身魚のレモンソース
  • カニ爪の揚げ物
  • ごま団子

そして3種類の小籠包が付いてきまして





  • 豚肉小籠包
  • ずわい蟹入り小籠包
  • エビ入り小籠包


これだけでもう十分ってくらいのボリュームですが


ここにさらに海鮮お粥が付いていたり



杏仁豆腐が付いてきたり。。。

御膳は2180円でまあまあするのですが
これだけの中華料理!食べ歩きしていてもあっという間にお金が無くなるので、もしかしたらアリだったかもしれない‥ウインク

(ところで楽天に公式ショップあるのですね気づき)

食べ歩きもせず中華街を散策して


(ピータンってこんな感じで売ってるんだ!?)


(寺院すごかった!)


腹ごなしに(今回〝腹ごなし〟を何回しただろう‥ってくらいお腹の重たい旅でした。笑)


赤レンガ倉庫まで散歩して


(この時にも書きましたが、、、)






象の鼻テラスでのんびりカフェタイム!!!


そこまで人混みもなく居心地が良かったな。

(そしてエシレ最高だったな。また食べたいデレデレ)


相変わらず旅中(メンバーとの時間以外)はお洒落を忘れてすっぴんで出かけてしまう悪い癖が治りませんが

(伊達メガネで誤魔化せばいいと思ってる。笑)



3泊4日、、充実させてもらったことだし

2月も楽しみながらやるべきことも頑張ろう!!
(ほら、確定申告始まるよ無気力)







ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加