全国的に寒いと言われている日でも

ここ数年、、換気をする癖がついていて
「寒い寒い」言いながら過ごしております。不安




今年初というわけではありませんが(キャンプ他暴風)


あまりの寒さにダウンで出かけ‥着込みすぎて逆に

暑かったな。(^◇^;)




そうそう、今年の9月に水耕栽培してみたパキラ‥






初心者にも簡単なくらいだいぶ成長してくれまして



2ヶ月ちょっとでしっかりと根っこが!!!



根っこも伸びたし植え替えしなきゃ!と

急いで土などを買いに走ったのですが、、、


よく考えたらこんな寒い季節にやっちゃダメだアセアセ


それに肥料分が含まれていない土を買わないといけないことを知らず


普通の土を買ってきてしまってたしアセアセ



(水耕栽培後の植え替えは「赤玉土」が良いそうです)


▼忘れないようにメモとして貼っときます。笑


また暖かい季節がくるまでがんばっておくれー気づき







ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加