楽天マラソンで追加購入していたデーツクラウンが
早くも届き、、(購入翌日には届いた)




前回よりもミニサイズの250g2個セットを購入!


▼この時からハマって食べているデーツ気づき




デーツクラウンということでどちらも

高級エミレーツデーツを使用した


アラブ王室御用達のデーツ気づき気づき気づき


〝クナイジ種〟と〝ファード種〟の2種類がセットになって500gの1種類とほぼ同額だったので


味比べにお試しで買ってみました指差し



ファード種のデーツも食べてみたかったのです。


250gのサイズ感はこんな感じ(参考用に500gと比較)




ということで早速食べ比べ!!!



(左ファード種・右クナイジ種)


公式ページに書かれていた味の違いとしては


クナイジ種

⚫︎綺麗なブラック色

⚫︎濃厚な甘みと深いコク

ファード種

⚫︎綺麗な光沢と歯応えのある食感

⚫︎甘さ控えめながら、楽しめる天然の甘さ


という特徴の違いがあるそう!



初めてファード種のデーツを食べてみましたが

甘さはどちらも同じ、、黒糖のような干し芋のような甘みとコクという感じでしたが


食感が結構違っていて、好みの問題ですが私はクナイジ種の方がねっとり柔らかくて美味しかったですにっこり


ほんと、、今まで食べてきたデーツと食感が全然ちがう!美味しいですよー!!!(種ありってこんなに

ふっくら柔らかいんだと感動しますキラキラ)







ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加