休日の話になりますが、、

美味しい南インド料理を食べに出かけた休日ウインク




前回、たどり着いて知ったこと‥


金土日しか営業されていないお店とたどり着いた後に知ってしまったこともあり(^◇^;)


先日のリベンジに行ってきました!笑



府中町(ソレイユすぐ近く)にある南インド料理屋さんのケララ食堂!


住宅街にぽつんと。

独特の雰囲気を漂わせているおしゃれなインド料理屋さんです。(周りは普通の住宅地なのですよ。)




11時半から15時までの営業(しかも金土日のみ)


カレーがなくなり次第終了なので

早めに営業終了することもあるとか!?


ということで12時前には到着!!!




この日のカレーのラインナップはこちら↑


店内の雰囲気はどこかカフェっぽい雰囲気もあり。


(タイミングよくお客さんがいない時の写真が残せましたが、店内ほぼ満席状態でした!)



せっかくなのでカレー3種セット+インド米トマトライスをチョイス!





ナスキーマ、エッグマサラ、サンバルの3種


豆と野菜のサンバル(調べました。南インドで食べられているスパイスを使ったスープだそう!)は初めての体験で、パクチー苦手民にはまだ‥ハードル高かったです(⌒-⌒; )


しかし、エッグマサラやナスキーマと、、

今まで食べてきたインドカレーと全然違う。なんだろ、本格的!!?めちゃくちゃ美味しかった!



インド米も初めて食べましたが食感がよくて味付けも最高!


そしてここのドーサを食べてみたかったんです飛び出すハート



パリッともちっとしたドーサ、、

ドーサの食感はやみつきになるくらい美味しくて



ココナッツチャトニ(&左はカレーだったかな?!)をディップしてドーサをたべる。これ最高!!!

ココナッツチャトニがマイルドで美味しかったですよー!


暑くなってくると辛いものが食べたくなる?!

スパイス欲を満たせて満足度高めでしたデレデレデレデレデレデレ







ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加