リフレッシュ希望の母とランチに出かけた本日。。

前から行ってみたかった〝庭テラス〟へオープン後
すぐに行ってきたのですが、、




予約なしではやはり困難なお店💦

テーブルが空き次第連絡をいただけるということで
ランチは諦めカフェの予約をして次のお店へ〜



こちらも気になっていた〝ケララ食堂〟




南インド料理のお店でこちらのカレーとドーサが気になり行ってきたのですが


まさかのクローズ‥




金土日営業のお店でした。。。

後調べだった私が完全に悪いのです不安不安不安



プランCに変更して、笑



エキエの〝博多もつ鍋やまや〟へ

やっとこさランチにありつけましてお願い







やまやといったら明太子!




美味しい明太子と辛子高菜が食べ放題ってのが
魅力的なお店ですよね。




テーブルに用意されてあるうまだしで〆の出汁茶漬けまで味わえて。🤤


その後、、おやつタイムに〝庭テラス〟へ移動!




ここはやっぱりお庭の眺めが美しいというのも人気が高い理由ではないでしょうか‥







緑が綺麗なのでお庭を眺められる席を‥と思っていましたが、

用意していただいてた掘りごたつ席の雰囲気もとてもよくて!!



旅館に来たかと思うような落ち着ける空間で


和のスイーツタイム!



わらびの根から取れた貴重な本わらび粉だけを使ったわらび餅!!!

本わらび粉100%のわらび餅は注文してから一つずつ作りたてを味わえるということで

ほんのり温か〜いわらび餅が登場!




出来たてのわらび餅はもちもちでとろ〜っと。





お箸にくっつくくらいもちもちなので

こがしきな粉とお好みで黒蜜もたっぷりかけて!




美味し過ぎてとろけます。最高デレデレデレデレデレデレ


本わらび粉は1キロのわらびの根からたった7gしか採れない貴重なものらしいので100%使用のわらび餅は珍しいのかな?と。(私は初めて食べました)

品名になっている通り、本当に贅沢なわらび餅で味わって食べたくてもとろけてあっという間になくなってしまう、、罪深き美味しさデレデレ飛び出すハート



(だからか‥前から気になっていた本わらび餅、、
高いなーと諦めていたけど本わらび粉が貴重だからなんですね!納得!!!(この夏買ってみます))



ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加