今日は満足いくまでお風呂掃除をやるぞ

と決めて大掃除開始!

jXJIiJGdOA.jpg

_var_mobile_Media_DCIM_240APPLE_IMG_0228.JPG

まずは風呂釜洗浄剤を使って風呂釜を丸洗い!


hGbSoRdFdT.jpg


その間にカビ取りをやろうと大好きな119シリーズのカビ取りジェルを用意して

_var_mobile_Media_DCIM_240APPLE_IMG_0257.JPG
年末用に追加購入!!

ジェルが固まらないようにこんな感じになっています。

_var_mobile_Media_DCIM_240APPLE_IMG_0259.JPG


と、、、

お見せしたくないけど(⌒-⌒; )


知らぬ間にため込んでしまったカビ…

Mmf8AEPTK6.jpg
AXpb1UTbqu.jpg

ジェルを塗って1時間くらい放置します。


あとお風呂のドアの換気部分っていうの?!

70RxNxxWPk.jpg
cmCo9tgWW1.jpg

そろそろ見てみぬふりが出来なくなってきたので、笑


ジェルを流し込み、こちらも1時間くらい放置!

orY3HujDyC.jpg

泡スプレータイプと違って液ダレしないので使いやすいんですよー

ピターっとカビ取りしたい部分に留まってくれます。



1時間くらいジェルを浸透させた後は


カビ取りがきちんと出来ているかチェックするために
先日セリアで購入していた曲がるブラシを使って

VxZhMxAssn.jpg
0A4CeHEOVb.jpg

隙間部分にアタック


あとは洗い流して終わりです。

いやほんっとに、、、

pwgbf_C0yh.jpg
相変わらず綺麗になる

今ではコレがないと無理!ってくらいよく使っているので、初めて使った時のようなビフォーアフターにはなりませんが(^◇^;)

⬆︎この時のブログは今見ても恥ずかしいくらいのビフォーアフター


カビ取り剤特有のツーンとする臭いもほぼないし

ラップパックとかもしなくて良いから楽ちん◎


マジでこれは使ってみてほしいくらいオススメです



そして面倒くさくてなかなかやらないのがいけないのですが(⌒-⌒; )


お風呂場のウロコ取りはやっておかねばと、

_var_mobile_Media_DCIM_240APPLE_IMG_0227.JPG
茂木和哉の水垢洗剤でウロコ取り開始!!!


曇って見える感じ伝わります?

JjHAR7mvEE.jpg
スポンジを使って水垢洗剤でクルクルクル〜っと

鏡や水垢が気になるところを掃除して


アフターはこちら⬇︎

QNleHGvLBJ.jpg

曇った感じがなくなり、ビフォーでもアフターでも写り込んでくれませんでしたがウロコ取りにも成功しています


これまた初めて使った時のようなビフォーアフターにはなりませんでしたが(^◇^;)

この時⬇︎

綺麗に仕上がってスッキリ!

最後はお風呂場の床をオキシ漬け!

fb2BC4wfW4.jpg
IW1dSEYgOc.jpg
60℃のお湯を張ってオキシ漬けです。


と、いつもの適当掃除ではなく、笑

今日は本気でお風呂掃除をやったので気持ちが良い♬


今回使ったお掃除グッズはコレです⬇︎
20時から今年最後の楽天大感謝祭でSALEやらポイントアップやらあるみたいですよ!

私も前回の反省から119シリーズの油取りジェル購入予定です。。。

ヤンクミ楽天ROOM☺︎20時から楽天大感謝祭スタート!


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数
〈pr〉