今夜はたこ焼き!!!




先日のキャンプでも使っていたたこ焼きプレートなのですが、家でも外でも使えて便利なんです、、コレ♡




と、友人やあいのり仲間からたまに聞かれる‥


「献立ってどうやって考えてるの?」


前からよく聞かれていたけど聞かれるまで特に意識していなかったというか‥


献立を考えることは面倒くさいよりも好き!

自分に‥聞かれて気づくことが出来ましてお願い



簡単にブログで書くと、、、



まずは副菜を何種類か決めて!(作り置き)


それに合わせたメインをはめ込んでいく感じでやっているのですが、


献立のメインを考えるのが一番厄介なので

とにかく食べたい物を書き溜めておいて!笑


(テレビやSNSで見たなど‥「美味しそう!食べてみたい!」を忘れないようにメモに残しています)



それでもメインが浮かばなくなったら、、


「献立、画像」で検索して見た料理を(レシピは見ないで画像だけ見て適当に作ってます。笑)参考に!


これで大体1ヶ月分くらいの献立を組んでいってます。


ただ、


食材が高い!とか、スーパーに売ってなかった!とかもよくあり、献立を変更することはよくあることなのですが、


1ヶ月分も献立を組んでいるので


その時安い食材で作れる別日のおかずを先回りさせて


一度組んだ献立をバラバラにして組み合わせて調整したりしています。



ちなみに今週の献立も色々変更あり‥アセアセ

⬇︎




26日→届きたての鶏三和のつくねが食べたくて変更


27日→食事なし


28日→27日から続ける予定だった副菜が作れなくなったので献立変更!(今夜のたこ焼きに続ける副菜)

(変更した献立はまた別日で使う!)


という流れびっくりマーク


食べることが好きな分だけ献立を考える時間も好きなんだと思います。笑


全く参考にならない事(当たり前?)をブログで書いている気もしますが‥(^◇^;)


もしかしたら誰かのお役に‥?!


立てたら幸いですにっこり





ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加