どーーーも。。





広島でのオススメって考えると、、


意外にいっぱいあることを・・改めて気付いたよ。





広島人からしたら、、


かなーーっり、きゃなーり、ベタなとこばっかじゃろうけど・・




県外の方へ!





前回につづきでして、


つづきましてぇ~




広島県福山市の鞆の浦からの~


仙酔島



ヤンクミからのメッセージ


2008年ヤンクミ日記

2009年ヤンクミ日記1

2010年ヤンクミ日記






ここは毎年行きたくなる場所。


そして自分が迷ってるときなどに絶対行きたい場所。




もうね、とにかく落ち着くし


友達と行っても超おもろいよ!!!



ここの江戸風呂っていうお風呂のコースがあるんだけどね、


めちゃくちゃ癒されてめちゃくちゃ楽しいの!!



そんときのBlogが・・


2010年ヤンクミ日記2




コースの内容はサウナや死海風呂などなどで・・


最後の〆は・・




ヤンクミからのメッセージ

ヤンクミからのメッセージ



海へダイブが掟なのです(笑)




楽しめるのに癒されることが沢山出来る島。。


もし行ける機会がある方は是非!!





仙酔島から鞆の浦に戻ったら船降り場からすぐの場所の・・



鞆の浦美術館




ヤンクミからのメッセージ


なんでもここは願い事が叶うといわれるパワースポット★



その場所へ行ったときのBlogが→思い出Blog★Byヤンクミ日記



この場所ね、仙酔島とセットで絶対に行って欲しいよー!


超オススメドキドキ



心に色んなものをプラスできる場所だったよー!


まぁ内容は貼りした思い出Blogでチェックしてくださいな!!






そしてやっぱ広島おっこん(お好み焼きのこと。笑)

食べてもらわんといけんじゃろーーー!


ねぇ広島県民さぁ~んにこオーッ!笑っ





広島のお好み焼き店いっぱいあるんだけど、


やっぱこれは好みなんよねー。。



ガイドブックとかに載ってる『みっちゃん』や『八昌』などなど。。。




麺も違えばソースも違う。。


大体おたふくソースカープソースしかないと思うんだけど、



焼き方一つで味超違います!





そしてヤンクミのお気に入りのお店は・・・






ヤンクミからのメッセージ


千田町にある『ひなた』




ここのおっこんがまじでLoveですドキドキ



ヤンクミからのメッセージ


そしてここの店長さん!


凄く気さくでおもろい方です!!!




ひなたのソースは・・・



ヤンクミからのメッセージ




おたふくソースじゃけぇ(‐^▽^‐)



ここのおっこんは半熟たまご




本当に本当にこのお好み焼きをみんなに食べてもらいたいくらいよー!


ヤンの周りも一度行けば病みつきさんでしたよハート






他にも、


おたふくソースの工場見学とかおもろいけぇ行って欲しいし、


もみじまんじゅうの工場で手作りもみまん作ってもらいたいし、


牡蠣も時期だったら美味しい牡蠣食べて欲しいし、


カフェならここーーっとか、


どんぐり村近くの美味しいお蕎麦屋さんとか(全国に沢山の弟子がいる有名な方のお店!)




なんかせっかく広島に来るんなら色んな場所紹介したいんだけどね♪




また色んな場所に行ったところのBlogをチェックしてくれると嬉しいですくま



っと、このBlog書いてたら隣にえりりんが来ましたわ!

この方のおかげで色んなところに興味をもって発見出来てるんですけどね(‐^▽^‐)





でわ、また思いついたら書きカキしますわ~いおっぱっぴー!おっぱっぴー!