大学に合格してから、私のメンタルは回復し始めた。



(どこにも受からないかもしれない)


(これからの人生どうしよう)




こういった苦悩から解放された。



通っていた精神科の先生にお礼を言って、薬も服用しなくなった。



大学に入って早々にコロナ期に突入したけど、オンライン授業に慣れっこだったので特に病むこともなかった。



大学の授業は楽しかったので結構ちゃんと聞いて、成績もSやAを沢山取った。




あと、中高の同級生が1人もいないのも良かった。




誰も過去の自分を知らない場所に行けたのは大きかったと思っている。



とにかくのびのびと過ごせた。




中高では比較的明るく振る舞っていたけど、大学では1人でいることが多くなった。コロナも影響してるのか、私以外にも1人で過ごしている人が結構いて、気が楽だった。

本当は1人でいるのが好きなんだなぁと思った。


とはいえ人が嫌いという訳じゃなく、話しかけられたら普通に喋るし、話すのは好き。


人は寄ってこなくなったけど、気の合う友達が一人できた。一緒にいてもあんまり疲れない貴重な友達。大学内で、学校をやめたことを打ち明けられた唯一の人だ。




ものづくりのクラブにも入って、幹部決めのときに部長がやってみたくて立候補した。中学や高校では絶対にできなかったことだ。自分のオリジナルのグッズを作って、部員とイベントで販売したり、ご飯を食べに行ったりした。



興味があった簿記の資格も取った。自分はやれば出来るんだなぁと思えて嬉しかった。


本も沢山読んだ。興味のあった哲学とビジネス系が多め。あとドイツ文学。



気になるゲームを片っ端からプレイして、アニメも沢山見た。趣味のイラストもいっぱい描いた。


とにかく高校の時とは違って、生きている感じがした。



就活では行きたい企業しか受けなかった。


部長の仕事で苦労したこととか、資格のことを話した。行きたい会社だから沢山調べて、言葉がすらすら出て、ネタに困ることは無かった。N高卒と履歴書に書いたけど、何も聞かれなかった。



無事やりたい職種で内定も貰えた。親も喜んでくれた。



自分のしてきたことを企業の人達が認めてくれたような気がして、辛かったことが少し報われたなと思う。


こんなに辛い思いをしたから、これからはもっと楽しく、幸せに生きれたらいいと思う。


これからも苦しいこと沢山あるだろうけど、このレベルのことは起きないんじゃないかな~と信じたい😅😅



続き→ 



前の記事