婚約破棄~お祝い返し | 逆転ホームランで入籍したアラサー

逆転ホームランで入籍したアラサー

婚約破棄を経験し、人生のどん底を味わった時に彼と出会いトントン拍子に半年で婚約しました。そして入籍しました。
アラサー女の日常です。

婚約破棄のこと
私は寿退社後に婚約破棄という最悪な結末


盛大にお祝いされ
名前入りの品物など多くの物を頂いた



もちろん元婚約者にも伝えている
その時は
良かったねーって反応





さてさて
婚約破棄になりお返しをどうするか問題



実は既に内祝いとして準備をしていた
婚約破棄になってすぐお店に連絡して発送を停止してもらいカード払いだったから現金を送金してくださったりと大迷惑をかけた



すでに届いているものもあり…




色々とネットで母親が調べてくれた
私は失意のどん底のためそこまで頭が回らない




現金で返すこともできるらしいが
今はネットでたいたいの金額がわかる時代


とりあえず調べさせてもらって
カタログギフトを金額より多めの物を買い注文



グループでくださったりが多かったので、それぞれ金額が違ったりで大変だった



元婚約者は
このお返しは支払うということだったので



手書きで一覧にしてラインで送る

2回に分けてこれは払ってくれた



元婚約者はいいよね
お金で解決して




私がどんな思いで職場にお返しに行ったことか


めちゃくちゃ辛かった!!


よく頑張ったよ、当時の私




以上
お祝い返し編でした