薬の量を変えてからの体調 | 治療に役立つ個人的な備忘録

治療に役立つ個人的な備忘録

体の不調で色々と治療しています。そのことを備忘録として残していき、同じ悩みに苦しんでいる人の情報の足しにしてもらえればいいかな。
今はパーキンソン病と診断され、その治療について発信中

先月の通院で、薬の量を変えてから今日までの体調変化ですが、眠気は相変わらず。

でも、アジレクトの副作用の起立性低血圧は明らかに減りました。

ドパコールは倍に増やしたので、体の動きは良くなった気がします。

前の組み合わせ、ドパコール50mg×3、アジレクト1mg×2、リボトリール0.35g×2

今の組み合わせ、ドパコール100mg×3、アジレクト0.5mg×2、リボトリール0.35g×2

ドパコールは、体の動きを良くする薬なので量が増えれば動きやすくなるのは、当然ですかね。

アジレクトは治療薬らしいですが、私の体には余り合わなかったようで(まだ、投薬早かった?)減らして良かったのかな?

次の診察は5月なので、それまでは体調に気をつけようと思います。