何歳迄生きれるか? | 治療に役立つ個人的な備忘録

治療に役立つ個人的な備忘録

体の不調で色々と治療しています。そのことを備忘録として残していき、同じ悩みに苦しんでいる人の情報の足しにしてもらえればいいかな。
今はパーキンソン病と診断され、その治療について発信中

私事ですが、2月末に父が亡くなりました。

バタバタしてた時期がそれでして、コロナ禍で葬儀が出来る・出来ないと二転三転あったのですが葬儀をあげることが出来ました。

去年末に最後だと思い会いに行って、その時にこの日が来ることを覚悟してたので、以外と平静に事は済みました。

長男がいるので、全て母親に変わり手配等々やってくれましたので、私は遠くから参列しただけでした。

 父は、89歳で亡くなりました。ふと、自分は何歳迄生きられるのだろうかと考えました。

今の生活レベルが長く続くよう薬で、進行を遅らせていますが、どれだけ続くのかは先生も分からない厄介なPD。今の状態なら平均年齢迄は生きられると先生から言われた事があります。

その時は、具体的な年齢は見えなかったのですが父の死を受けて、何となく父と同じ歳かそれ以上を目標に持った自分がいます。

取りあえず、そこに向けて頑張ろうと思います。