酷い肩凝り | 治療に役立つ個人的な備忘録

治療に役立つ個人的な備忘録

体の不調で色々と治療しています。そのことを備忘録として残していき、同じ悩みに苦しんでいる人の情報の足しにしてもらえればいいかな。
今はパーキンソン病と診断され、その治療について発信中

パーキンソン病になる前から肩こりが酷かった。

学生の頃からで、肩こり・腰痛で鍼治療したり電気治療やら接骨院から整形外科に通ってました。

左側ばかり、自覚する症状がありましたが実は右もかなり凝ってるようで両方の治療をしてました。

しかし、治療を続けても良くならなかった。

それは治療直後からそうでした。今、考えるとパーキンソン病なら普通の治療じゃ良くなったと感じないのかなと思います。

今も肩凝りは、酷くて全然コリが取れないです。

今度整形外科に行く機会あれば、パーキンソン病もあって肩凝り酷いですと伝えようと思います。

それで、少しは良くなればいいかな。


ちなみに肩凝り酷い人がパーキンソン病とは限らないのであくまでも自分の場合はって事なので参考程度になればと思います。