新しい薬飲み始めて1週間 | 治療に役立つ個人的な備忘録

治療に役立つ個人的な備忘録

体の不調で色々と治療しています。そのことを備忘録として残していき、同じ悩みに苦しんでいる人の情報の足しにしてもらえればいいかな。
今はパーキンソン病と診断され、その治療について発信中

新しい薬、アジレクト1mgを飲み始めて1週間経ちました。

最初は、体が慣れてなく、気持ち悪いとか、駅のホームで電車待っている時に起立性低血圧?のような立っていられなくなる感じに襲われて倒れそうになりました。でも、何とか倒れなくて耐える事出来ましたけど結構危なかった・・・

その後は、特に副作用に振り回される事なく体が慣れてきたのか調子はいい方です。

ドパコールも時間決めて飲むようにしているので、1日効いている状態が続くようになりました。

日曜に夕方分を持ってなくて出かけた時は予想以上に帰宅に時間がかかってしまい、飲む時間過ぎても飲めなかった時は、身体が重たくて動くのも大変でした。

やっぱり、時間決めて飲む方が持続は良いみたいです。

今、1番問題は、急に来る睡魔との戦いです。

これ何か対策ないかな?