いつのまに。 | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

幼稚園に通いだして早1ヶ月ちょっと。

10連休挟んだからね、1ヶ月くらいしか行ってないと思う。


最初は
きちんとお着替え出来るのか
指定の場所に荷物置けるのか
お手洗いも行けるのか
失敗しないのか
などなど、不安だらけでしたが


いつのまにか登園したら自分の場所に荷物置いて
お着替えもしようとするようになってた息子。


家ではわたしが全部してたから笑

お手洗いも家だと大人用だから←当たり前

わたしが座らせてたし。


トイトレはしてませんでした。

声かけて聞いてたくらい。

気づいたら自分から言うようになってたし
何歳までに取らなきゃ!とかは思ってなかった。


それがちゃーんと出来るようになるんやねー。


来月で4歳やもんね。


娘は一人目だし韓国だし
わたしがかなり神経質に育ててたと思う。

こうしなきゃ みたいな。

こうでなきゃ みたいに。

息子は2人目なのと私が歳とったのもあり笑
ちょっとアバウト❤️

なるようになるわ〜〜みたいな。

赤ちゃんみたいな息子なんやけど確実に成長してるよねー。

いつのまにか出来る事増えてるし。

毎日のことだから見逃してしまいがちやけど。

毎日同じじゃないよね、子供は。
見逃さないようにしっかり見ておこうウインク


成長してる息子ですが
まだ寝る時は抱っこですから笑


抱っこ紐しろって主張しますからww

ゆっくり寝たらいいのに
なぜか密着したら寝るという。


今の気持ち忘れたらあかんで。

彼女出来たら誇らしげに話そ❤️←最低



ちなみに息子16キロ。


トレーニングやと思ってスクワットしたりなんやかんやしてまーすウインク