淡路島⭐︎テーマパーク | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

どこに行っても子供が喜ぶことを中心に動く我が家。

淡路島と言えば思い浮かんだのか

イングランドの丘

ざっくりですよ。

ざっくり言うと

コアラがいないハーベストの丘
みたいな感じ❓

{62D3B31D-8600-44BF-AE35-24479785843D:01}

人があまりいなくてかなり良かったです。
待たないから♡
{C6B56218-31B0-44C9-AEC5-383CDA84CEFB:01}

大根抜き体験したり。
{9E0C84D6-ACA5-4A48-815E-11C40D68DFFE:01}

ブロッコリーもとったり♡
大根は早速今日葉っぱは炒めました。
実は豚汁にし残りはぶり大根に
{7487C7BE-B516-4C55-8C68-92822D99EDB8:01}

ブロッコリー、かなり豪快な葉っぱで
娘の力では無理でした。茎も太いし❗️

かなり泥だらけになるから運動靴をお薦めします。←当たり前

{3E274CB1-9A09-476F-81AC-50810C65D59F:01}

そして面白自転車に。
これ、かなりしんどくて。スクワットで進む感じ。。最後の方かなりしんどくて笑いが止まりませんでした笑

イングランドの丘、娘くらいなら十分楽しめました

そして今日旅館を後にして。。
向かった先は
淡路ワールドパーク ONOKOROへ⭐︎
{B3264A98-32BA-4B8B-832F-CA17E94FB6F5:01}

ざっくり言うと。
イングランドの丘から動物を抜いた感じ。
{BB91D32C-190A-4694-9B64-A44AEF7F5D3A:01}

やっぱりあまり人はいません笑

オッパ向きだわ。

それでも侮るなかれ。
迷路が難しすぎて半泣きになったわたし。
通りがかりの小学生の少年と力を合わせ
なんとかゴール出来ました♡
{39EDBFE5-C5B0-4C56-B80E-424971FBBDFC:01}

嬉しすぎて小躍り気味でゴール♡

あとは体験教室でオカリナの絵付けと
スィーツデコを。

これからまた大阪に向けて帰らなきゃいけないから
お昼には退散しました。

ちょっと遊ぶのにいい規模だと思います⭐︎


淡路島、かなり楽しかった⭐︎

また行きたいなと思いました⭐︎

あまり混んでる所は苦手なのでかなり良かったです笑

ゆっくりのんびり遊べました(^^)