2014年★ありがとうございました。 | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

あと数時間で今年も終わり。

我が家はオッパが不在のため娘と静かな大晦日になってます。


今年は今後の人生を大きく左右する出来事がありました。

オッパも、日本で仕事を始め
わからないことだらけで無我夢中に過ごした一年でした。

わたしもたくさん勉強になりました。

オッパのサポートをしつつ
娘の受験もあり。
そして受験前に発覚した妊娠。

盛りだくさんの一年でした笑

娘は反抗期なのかなんなのか
とても手がかかるし
穏やかな優しいママ~からは程遠く
毎日怒ってばっかりですが、やっぱり娘は可愛いしその存在は大きいかお

本気で腹が立つことも多々ありますが
元気と笑いとたくさんの幸せをくれる娘に感謝!!

そして喧嘩は激しいし
自分の思い通りにならないとぶちギレるし
あり得ないくらい大変ですが

いつも家族のために働いてくれるオッパに感謝。

妊娠発覚してから
娘と遊びにいくときはついてきてくれたり
助けてくれる家族にも感謝。

そしてそして。
いつも愚痴を聞いてくれたり
楽しい話をしたり
美味しいもの食べたり
いろんなことを共有してくれるお友達に感謝。

ブログを通じて
コメントくれたり励ましてくれる方たちにも感謝です。

日本で、どうなるかわからないけど
やれるとこまでやってみようと思いますGOOD

言霊あるなら。。。

出産後、奇跡の激ヤセ!!
サファイアリングを買う!←ブルーサファイア限定
奇跡的に料理上手になる!

くらいですかね。

欲を言えば家も欲しい…←さすがに無理


そんなこんなで夢はたくさんありますが現実的には
家族みんなが健康で笑顔で暮らせますように♪

ってことだけです。

小学生になる娘。
厳しいことや今までと違うことがたくさん待ってると思うけど
乗り越えて欲しいし楽しい思い出を作って欲しいですにゃ

写真は年越し蕎麦ぺこ


シンプルな天ぷらそば、久しぶりだったので美味しかったじゅる・・

それでは
よいお年を~★