娘5歳☆ | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

今日で娘が5歳になりましたラブ


プレゼントを贈ってくれたお友達、メッセージくれたお友達ありがとう!!!


昨日から仕込んでたバルーン。


朝起きたら巨大な段ボールがリビングにあり開けたら中からバルーンがっていう設定ね。



娘大興奮。


でも「韓国より少ないな」ってね。。そうやね。そうやね去年はもっと多かったね→参照


そしてそして。プレゼントを買いにデパートへ。

ボーネルンドで娘が選んだのはこれ。



パズルなんだけどいろんなパターンの正解があってかーなーり面白い♪


こういうの大好きなので。


その後オッパと母と合流して娘リクエストのケーキ。




わかりにくいかな?キュアエース。

初、キャラケーキでしたが意外と美味しかった!!


母からのプレゼントはこれ。



お友達の家で見てからずーっと欲しがってたもの。

韓国いたときにね。


良かった良かった♪



韓国のスクールではみんなお誕生日にドレス、ティアラ、グローブ持参で

プリンセスになりビュッフェパーティでお祝いなんですが

日本の幼稚園じゃ地味に終了笑


韓国のスクールみたいに自分もプリンセスになれると思ってた娘はちょっとがっかりしたみたいで。


衣装だけプリンセスでもなぁ・・・

どうせプリンセスになるなら本物じゃないと!

っていう考えなので(私もオッパも)奮発して

ビビディバビディブティックを予約てへ

http://www.disneyhotels.jp/bbb/course.html

魔法かけてもらおうと思いますw


ホテルも奇跡的に取れたし、よかった!


それにしても久々なんですがディズニー、海外旅行いくより高いね・・。


向こうで使う金額も半端なさそう笑


でもプリンセスになって純粋に喜んでくれる年齢なんか限られてるし

プリンセスになりたいっていう気持ちをかなえてあげられるなら叶えたい親心。



行ってもいいよって言ってくれたオッパにも感謝。



この5年間、4年半は韓国で過ごしましたが

特に大きな病気をすることもなくすくすく育ってくれたことに感謝

わがままで毎日怒ってばっかりで

イライラすることも多い私だけど

それでも娘がいるだけで幸せなのも事実。



今日も料理上手ではない私ですが

「お誕生日にママのごはん食べたい~」って言ってくれ嬉しかったな。


これからも一緒にいろんなことを経験していこう。


娘がいい方向に進めるようにサポートしていこう。


娘を信じてあげられる親でいよう。


たくさんの愛情を注いでいこう。


キリがないけど

私ができることすべてしていきたいと思います。


これからも健康で元気に素直に育って欲しいなと思います。