新学期と習い事♪ | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

今日からや~~~~~~っと新学期。


長かった。。。



娘連れて買い出しいったり(オッパのお店の)

冬休みの思い出ないとかわいそうだしお出かけしたり。。


年末の準備したり色々大変だったな。。


でも今日から幼稚園いってくれるし

私もまた週2で経理学校、加圧、買い出しなどなどまた忙しくなりそう。


娘も今年から幼児教室に。


以前体験にいった所でキリがいい1月から申し込み。


そして4月からは英会話も。

これももう予約済み。


あと運動系も悩んだけど幼稚園で年中プールがあるのでいいかなと・・。


韓国でもたくさん習い事してきたけど

幼児教室は韓国のほうがいいかも。個人的な意見ですが。


お値段もいいですけどね。



幼児教室は車で行かなきゃいけないけど

楽しくお勉強してくれたら。。と思います。


途中でむいてないわって思ったら即やめようと思ってます。


受験もね。


向き不向きがあると思うから。



私が小学校からずっと私学だったし娘にも。。って思うのは思いっきり私の考えで。


もし、娘に向いてないと思ったらお受験はさせず地元の学校に入れようと思ってます。


校区とか詳しくないけど

幼稚園のママさんによるとこの辺いいらしいので。




今年は私も娘もオッパも

頑張り時だなと思います。



ひとまず幼児教室、楽しんでくれますように!

韓国のスクールと同じような授業内容だったので好きなはず。。