内助の功。 | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

たまーーーーーーーーーに



ごく たまーーーーーーーーーーにですが



私の内助の功があるからオッパはやっていけるんやね


みたいなことを友達に言ってもらえて。



私は特にお料理が上手なわけでもなく

家事が完璧なわけでもないし

オッパにとって何の役に立ってるんだろう。。ってふと考えることが多々あります。



めちゃくちゃ美貌の持ち主なら

「私の存在が活力よね心とかいえるけど

冗談でもそんなん言えないしw




でも



最近気づきました。





私、オッパと結婚してからというもの



ついてないことの連続で。



しかも全部、オッパの早とちりやオッパの性格によってもたらされたもの。



なのになぜか八つ当たりされそのたびに私が謝ったり励ましたり?



忘れ物が多いオッパの忘れ物をあちこち探しまくったり?


パソコンなんか2回忘れてきてるしね。


そして忘れたことを反省せず忘れても焦らないようにと

パソコン2台追加!


ってアホやんか?




「いや、買うのおかしいやん」って言っても


「仕事が出来なくなってもいいのか!!!!!」って怒鳴られ終了。



そんな大事ならなくすんじゃねぇよ。




そして私の忠告を聞かず

先走った結果起こる対人関係のトラブル。



口が裂けても謝れない性格のオッパ。


国民性か?人のせいにするっていう性質。


○○のせいでこうなった ってよく言うけど。


私はしないほうがいいよって忠告したのに

先走ったオッパのせいでこじれてしまった対人関係を修復すべく謝り悩みまくるという日々。




めっちゃとばっちりやん?



友達は内助の功って言ってくれるけど


尻拭いしてるだけやん?




私がこういう思いしてるのもオッパは何も考えず。


「何で謝るんだ!!!ヤンミちゃんも私の妻なら言うべきだろ!」って言うけど


夫婦ふたりでギャンギャン騒いでどうなるんよ。。

孤立するだけやん。


一人で孤立してくれ←本心w



オッパは昨日ソウルへ。


そのときも送ってあげたけど一時間後「在留カード忘れた」と戻ってきて

「どうしてこんなについてないんだよ!」って八つ当たりしながら在留カードを持ってもう一度空港へ。

私は今回は行かず。娘の夕飯もあるしね。


そしてまた1時間後空港から

「在留カードが無い」て電話。




お前がさっき持っていったもんは何やってん!!!!!!!!!



あかんでほんま。



自分が忘れたにも関わらず

「ちゃんと探さないと大変な事になるんだよ!何なんだよ一体!」


ってイライラを私にぶつけるオッパ。




何なんだよ一体って




お前が何やねん!!!!!!!!!!!






あぁしんど。





あと数十年こんな感じでやっていくのかしら。。



早く私を楽にしてくれーーーーーーーーーーーー笑い