SUV or セダン? | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

先月日本帰国の時に

日本用の車を予約してきた私たち。


購入してもすぐに貰えず受け取れるのは2ヶ月先。

まだ韓国メインだし急がないしそれは問題ないんですが。


さんざん迷い決めた車。


決めたはずなのに韓国戻ってからも

ずーっとネットで車検索したり

「本当に怖いの?

ほら、あの人も乗ってるよ」ってごちゃごちゃ言うオッパ。



私、正直そんなに車に固執して無いし興味が無い・・んですね。


家は車が大好きで

2年に一度は乗り換えてたけど私と妹は全く興味なし。

免許なかったしw


オッパが私に勧めてくるのが

SUV車。


うちの近所やアパート、スクールのお母さん達

7割がSUV車なんですよね。


大きいの。カイエンだローバーだBMだなんだかんだと。


乗る分にはいいんだけど

運転するにはちょっと。。。っていうかだいぶ怖い。


日本で車買うときも実際見せてもらって

「こわっ!でかっ!!」って思ったから即却下だったんだけど

オッパはSUVに乗って欲しいみたいで

この前この件で大喧嘩ガクリ



「カンナムの女はSUVに乗るんだよ!」ってわけのわからん切れ方をされ


「大阪の女は車なんかどーでもいいしチャリでも颯爽としてんねん!!」

ってわけのわからん返しをし。


いや、大阪でももちろん車にこだわる方は多数いると思いますけどねてへ

韓国人ほど見た目気にしないわっていうね。


しかもカンナムっていっても広いしね。。

この辺の事情しか知らんのによく言うわ。



で、大喧嘩したけど

一歩も譲らないオッパ。そしてみぃたんのために早く仲直りしたい私。


「今度もう一度実際見てみて乗れそうなら変更してもらおう」って1万歩下がった大人な私。


実際見て

「こわ~い。無理~」って言えば言いだけの話やしってことに気づいたんですねぇ。


そしたら何を勘違いしたのか

「分かった!練習しよう」って運転練習を。。ガーーン…


昨日も無駄にオリンピック大路走らされたり

アックジョンの裏道(細い道)行かされたり。

人も車も結構多いカロスキルまで運転しろといわれたり。


「ここで道を間違った!さぁどうする?」って課題をだされたり。。


私が

「無理!!!」って言うと


「そんなんじゃSUV乗れないよ!!!ムカ


って



乗りたいなんか 一言も 言って無い


のに怒られ。。ガクリ


なんでこうなるんやろ。。


韓国ではオッパに合わせてるのに

日本でもやっぱりオッパに合わせないとダメなのかね。。


日本なのに私の話聞いてくれてもいいんじゃないかね。。


運転が上手に出来ると

「いやぁ~このまま行くと乗れるね~」って上機嫌なオッパ。


ほんま面倒くさい。。


あぁ面倒臭い~~~~~~~~~~~~~~~~~~ムンクの叫び