日本準備あれこれ。 | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

お久しぶりです。


とっくに韓国に戻ってきてたんですが

プレスクールのオリエンテーションやら

母の来韓やらなんだかんだで忙しく過ごしていました。


明日からみぃたんがプレに通うので母も応援に。


母とは色々あり絶縁かと思うくらい遠ざかってましたが

やっぱり母は母。

そしてみぃたんもばぁば大好き♪♪なので私も楽だわてへ


明日みぃたんが泣かずに楽しく過ごしてくれますように。。。

慣らし保育とか無いしいきなり14時まで授業だしね、しんどいよねううっ...



そして日本滞在中は新居の家電家具、そして車を購入。


家具は大塚家具で購入。


キッズスペースには保育士さんも常在しててかなり助かります。


広いので目移りしちゃいますw


韓国での新居は家具が置けないような狭いお家だったので

夢だったんですよね~家具選び。


5年後に叶いました笑い


日本なのにオッパは自分の意見かなり押してきますけどね。。


オッパが稼いだお金だから仕方ないけど。。私の意見も聞いてくれ。。



そして車。

これもひと悶着ありました苦笑

オッパが選ぶ車、全部いかつい!!!!!!!!!!


あかん、こんなん乗ってたらあかん!!っていうような

オジサン向けの車をなぜか気に入り・・。


私が欲しかったプリウスちゃんは即却下ガーーン…



日本では収入ないので贅沢は敵だ!!!!!!!!!

ってことを何度も言って聞かせたけど

韓国より車の維持費が安いらしい日本。


いざとなったら売ろうと密かに心に決め

間をとって今韓国で乗ってる車と同じものに。

運転も慣れてますしね。



日本でオッパが何をするかどうなるか。

日本生活になじめるのか。

色々考えたらキリが無いけどなるようになるかなという気持ちです。


あれだけ望んでたはずなのに

近づいてくると怖いですね。


よくも悪くも適当な韓国に慣れちゃったしね笑い


でもとりあえず流れに沿っていこうと思いますガッツ