クリスマスの思い出★ | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

あと一週間でクリスマスですね~クリスマス


我が家は毎年クリスマスはオッパ抜き。。

忙しいので帰ってきません笑い

新婚の時は寂しかったけど

みぃたん生まれてからは夜も寂しくなくなったわ~ラブ



クリスマス当日はオッパが疲れすぎて死んだように寝てるので

おうちでまったりする予定。

一瞬そんなオッパを置いてみぃたんと二人どこか行こうかとも思ったけど

やめました笑い


こういうとき、普通の会社員の家庭が羨ましいなって思ったりします。

夜一緒に過ごせるし。

土日は基本お休みだし。

まぁ仕方ないですけどね苦笑



私が小さいころは母が毎年クリスマスディナーに連れて行ってくれてました。

食事と、あと演劇やショーがあるもの。

ホテルで毎年やってるんですが。

それが楽しくて楽しくて。

いい思い出になってますLOVE


父もその時期会社が忙しいので

あっちこっち連れて行ってくれてたのは母でした。


みぃたんも大きくなったら

そういう子供向けのクリスマスショーとか連れて行ってあげたいな心



そしてサンタさんサンタさん

子供のころサンタさんって煙突から入ってくるって思ってたんですね。


本にもそう書いてあったし。


これも今思えばすごい事なんですが

祖父が自宅の屋根に上り煙突から実際にプレゼントを落としてくれてたんです笑


暖炉の前でみんなでTVか何か見てるときに

いきなり

「ドサーッ」って落ちてくるんですよプレゼント

しかもちゃんと包装紙は海外のもの。


で、カードもなぜか英語笑


読めないけど

「サンタさんは外人さんなんやぁ~~~ハートのイメージ通り。


普段無口で無愛想な祖父が屋根に上って落としてたなんて

想像もつかないけれどでも嬉しかったなぁ。


わたしはこんな凝ったことは出来ないけど

みぃたんにもこれからたくさんの思い出を作っていってあげたいなぁ。


がんばろうっと上げ上げ