激しすぎる家族 | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

うちのオッパの家族は典型的な韓国人です。

いい意味でも悪い意味でも。

よくドラマとかで

悪口を言い合いながら物を投げたりしてるシーンありますよね??

後片付け大変そうやなぁって思うあのシーン。

オッパの家族の喧嘩はまさにそんな感じです。


登場人物を紹介すると

父アボジ・・昔働かずお酒のみまくってたため家長でありながら威厳なし

母オモニ・・一人で食堂を切り盛りしてた働き者。気が強い典型的な韓国アジュンマ

兄ヒョン・・性格はのんびり。2年間働かずフラフラしてたつわもの。母はこの息子に甘い。

弟オッパ・・学生の頃お店を出し今に至る。負けず嫌いで気質は母親似。


で、私が結婚してからも何度か大きな喧嘩を目撃しました。


たいてい理由はオッパとヒョン。

性格が丸っきり反対でオッパのお店で働いてるため

オッパが弟なのに上司(?)っていう感じがすごく気に入らない様子。

オモニも「お兄さんをもっと立てなさい」っていうスタイルで。。

私からしたら公私混同もいいところやけど。

喧嘩するたびお兄さんは大声を張り上げたり

オッパももともと喧嘩っ早い性格なのですぐに熱くなり大喧嘩勃発。

オモニはお兄さん側に立ち、仕事放棄して一緒に帰った事も何度か。。


アボジはそういうときたいていオロオロしてらっしゃいます汗

私とオッパが喧嘩したときは無条件私の味方になってくれますが

兄弟喧嘩はそういうわけにもいかないらしく。。


うーん。

韓国って上下関係厳しいじゃないですか?

だから弟のオッパのお店で働くことによって自尊心傷つけられるなら

就職活動すればいいのに・・て思う私です。

そしてオモニも。

仕事は仕事なんでお給料もらってるんやし放棄はダメでしょって思うけれど

息子達がこんなんなってるのに仕事なんか出来るか!って感じで。

感情で物を言うからまた余計に大きな喧嘩になり。


昨日も喧嘩したみたいで営業ストップ。

ほんまに、公私混同過ぎてイライラします。


私とぶーたんはこういう関係になりたくないなって思います。

喧嘩はするかもしれない。

多分します。女同士親子だし。

でも理性を失って感情だけで動いて結局なんのプラスにもならずしんどいだけの喧嘩はしたくないな。


でも日ごろやたら

「家族」っていうのを強調してるシブモ。

私は外側からじゃーっかん冷めた感じで見てますが。


どうかぶーたんが影響されませんように・・・