韓国の愚痴 | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

私は韓国が好きで韓国留学をし、そして留学中にオッパに出会い結婚。

今も韓国で結婚生活を送ってますが。

韓国のお国柄っていうか考え方であまり好きじゃないところも多々あります。


そのうちの一つが特別意識です。

私が住んでる地区は特にこういう人が多いかもしれません。

自分達は特別なのよ~っていう感じの人。

そして江南だからっていう考え。


私は日本人だし江南だろうがどこだろうが韓国です。

そしてみんな普通に韓国人です。


だけど特別意識を持ってる人、相当多いように思います。


このマンションも警備員さんがいるんですが

みんな挨拶しないんですね。見もしない感じで。

私とオッパは挨拶するんで今では世間話もする仲に(笑


そしてこの前。外に出て行ったオッパが怒りながら帰宅。

理由はここの住人に

「使用人の方?お使い行かれるの?」って言われたらしく。。。

失礼過ぎませんか???

万が一、万が一ですよ。

使用人って思ったとしても。

声に出して本人に言いますかはてなマーク

私、これを聞いて本当にびっくりです。


自分達は何なんだ????


ブランド持ってても偽物に見えるくらいセンス無い持ち方してるし。


オッパは昔子供のころ、ある運動で英才教育を受けるため

江南の運動で有名な小学校に転入したらしいんです。

運動するために。大学まで全部援助してもらい無料で通ってたとか。

今ではメタボですが昔は運動の世界では有名やったらしく。。


でもオッパのおうちはどちらかというと裕福では無いんですね。

相当、江南でバカにされたとか。

今より20年も前だし余計にそうかもしれませんが。


何か韓国ぽいなって思いました。


今の大統領もお金持ちの味方やし。


犯罪してもお金があれば罪に問われないし。

お金持ちの息子達は軍隊行かずに留学行くし。

ある特定の大企業が市場を独占してしまってるので物価は上がる一方やし。


うーん。。

やっぱり韓国もう少し改善して欲しいです。


あくまで私の個人的な意見ですが。