イライラ・・ | 主婦の日常と愚痴⭐️

主婦の日常と愚痴⭐️

毒を吐いたりします。
好き嫌いを言います

愚痴やそういうのが苦手な方はスルーしてください⭐️

週末日本から友達が遊びに来てくれましたラブラブ

中学校からの親友なのでかれこれ付き合いは16年!!

私が韓国留学したときもあとから一緒に留学に来たり

私に韓国の面白さを教えてくれたのも彼女ですニコニコ

とーっても大事で大好きな友達です☆


せっかく遊びに来てくれたのでぶーたん連れて明洞へいきました走る人

実はベビ連れで明洞はちょーっと厳しいのですが

でもやっぱせっかくソウル来たら日本人が楽しいところって言うと

明洞やろって思い行ってきました。

Forever21でお買い物し(大阪には無いです笑)

コスメショップを巡り

久しぶりに観光客気分で楽しかったんですが。

残念なことが1つ。


それは明洞の店員さんの質の悪さです。


みんながみんなじゃないんです。

中にはいい方もいるんですが・・


強引でタメ口の接客。

強引な誘い込み。

コスメショップの店員さんは

ラメがいっぱい付いた手でぶーたんの口元に手をやったので

キレそうになりました。

そして私が別のお店で買ったヘアアクセを

「見てもいい??」と取り出し

「似合う?」と付けてました。


こんな接客する!?

とめーーーーちゃイライラ。

日本人やと思ってこんなことしてんのか???

韓国語で

「客相手になんでタメ口でこんな事すんの?」って言いたかったけど

友達の楽しい旅行を台無しにしたくないのでぐっと我慢。。

友達もちょっとイライラしてたけど(笑


でもほんまに明洞と東大門とか日本人慣れしてるところは

接客が悪いと思います。


オッパといけばそんなことないけど。


こういうのん見ると残念に思う私です。。