どうなんでしょうか | タタミマンの前を向いて歩こうよブログ

タタミマンの前を向いて歩こうよブログ

毎日感じた事、職人の独り言、様々なジャンルを書いています。
コメントをいただけたら、とても嬉しいです。

今日は、那須塩原市の市長選挙でした。
現職を退け、新市長が誕生しました。

新しい市長には、これからの那須塩原市の発展の為に頑張ってもらいたいと思います。

今回の選挙で気になったのは投票率。
46%がどんな意味を持つのか分かりませんが、どちらも市民目線を訴えていた選挙だったにもかかわらず、この数字は低いかなと思います。
理由は色々とあるかと思いますが半数以上の方々が興味を持たなかったという事は、深刻に受け止めてもらいたいですね。


しがらみや利権やお金を気にせず、政策に対して票を入れられたらもっと投票率も上がるんじゃないかな。