僕の発表より上手いなんて | タタミマンの前を向いて歩こうよブログ

タタミマンの前を向いて歩こうよブログ

毎日感じた事、職人の独り言、様々なジャンルを書いています。
コメントをいただけたら、とても嬉しいです。

今日は三島中学校にてマイチャレンジ(職場体験学習)の発表会がありました。



2年生250人の中から8グループが代表して発表しました。
我が家の娘もその中の1人。

しっかり聞かせてもらいました。



他のグループは複数の人数で発表しましたが、娘は1人で事業所に行ったので、発表も当然1人。
相当緊急していたようです。

それでも緊急している様子をあまり見せず、堂々と発表していましたよ。
先生方からは、「会長より上手い」と言われてしまいました。(笑)



会場には娘がお世話になったヘアーサロンの五番街オーナーの大倉さんもお見えになり、子どもたちの発表に耳を傾けていらっしゃいました。

地域と子どもたちが繋がる素晴らしい学習だと改めて感じました。





Android携帯からの投稿