背中 | 「子供が6人居て仕事する女性、働く女性(育児ママ&OL)の悩みを解決するブログ」

「子供が6人居て仕事する女性、働く女性(育児ママ&OL)の悩みを解決するブログ」

10年以上も前からルドルフ・シュタイナーの教育を学び、その学びを基に、現在6人の我が子を育てています。
「人育てに、子供も大人も無い!」というのが私の信念。仕事と家庭の間で悩めるママたちを救うために奮闘中!!
人材は、人財である!

【背中】

先日長男・長女と共に

夕食を頂く機会を得た。


よく考えてみれば、

この組み合わせで

外食をするなんて

初めてかも(笑笑)



そこで知る

それぞれの環境。


長男が今はお酒をやめている事。

長女があと少しで

東京にて就職する事。



兄弟姉妹だからこそ

そして、

男の兄弟としての長

女の姉妹としてのトップ

という立場から

いろいろな会話が

飛び交っていた。



やっぱり

暫く会っていなくても

兄弟姉妹ってのは

すぐに戻れるものなんだな、、と改めて認識しました。



私にはもう兄弟姉妹はいないから

不思議な感覚で

二人の話を聞いていました。



気がつけば

長男はコーラ

女性二人は

ワインボトルを開ける勢いで飲んでる(笑笑)



はたから見たら

面白い光景だったかも🤣


二人とも

各自の近況を伝え合い

それぞれお互いの道に

進むことを認識し

それでも尚且つ

兄弟姉妹なんだな‼️

と再確認した夜でした。



お酒を飲んでない長男が

颯爽と帰っていく姿は

もう大人の背中でした。


長女はこれから社会人。

これからが

人生の本番だよ。


#兄弟姉妹

#長男

#長女