THE STREET SLIDERS 武道館ライブ。 | 実るほど股間に垂れる稲荷かな ☆ ʅ ( ´θ`)ʃ 

実るほど股間に垂れる稲荷かな ☆ ʅ ( ´θ`)ʃ 

イオナ。わたしは美しい "for beautiful human life" 

 

ゴールデンウイークも終了ですね。

 

まあ、結局何をした訳でもなくダラダラと

 

過ごしてしまいました。

 

 

 

どうも・・・

 

 

 

みなさん、こんばんは・・・

 

 

 

 

 

 

パイ・ピンピンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真顔 真顔 

 

 

 

 

 

さて、ゴールデンウイーク中、唯一3日にイベントがあって

 

ザ・ストリートスライダーズの再集結ライブに行って来ました。

 

image

 

 

レポートの前に僕とスライダーズについて少し話すと、

 

初めて聴いたのが高2くらいだったか。

 

 

他の中学から来たドラムやってる奴と知り合いになって

 

そいつから借りたテープが1st,2ndの

 

「Slider joint」と「がんじがらめ」でした。

 

 

「横乗りというか「うねるリズム」というか

 

ハリーと公平のギターの絡みがとにかくカッコよかった。

 

 

 

福生の米軍キャンプで「リトル・ストーンズ」と

 

呼ばれていた通り、曲調はストーンズの影響が強いが

 

実は日本語の曲を作るうえで強く影響受けているのは

 

「スクリュー・バンカーズ」ではないか?って

 

勝手に思ってます。(笑)

 

 

 

で、ドラムのそいつとバンドやって「Slider joint」と

 

「がんじがらめ」の全曲と三枚目の「Jag out」の

 

半分くらいはコピーやったかな。

 

 

で、話を元に戻すと今回の四人揃ってのライブは

 

2000年の武道館解散ライブ以来23年ぶり。

 

 

俺、実は2000年の解散ライブもドラムのやつと武道館に

 

観に行ったんですよ。でもその時チケット取れてなくてね、

 

とりあえず武道館まで行けば「ダ〇屋がいるから何とか

 

観れるんじゃね?」って感じでした。で、不正入手した

 

チケットでラストライブを観ました。あせる

 

 

 

で、僕は解散ライブ以降もハリー単独公演とか、

 

 

ジェームズとズズのリズム隊+ハリーの3ピース体制とか↓

 

 

 

 

 

ハリーと公平のユニット、(joypops)とかも観に行ってました。

 

 

これ↓浜松にjoypopsを観に行った時、たまたま会場の前の

 

交差点で信号待ちをしていたらハリーと公平と付き人?が

 

横断歩道を渡っていたところを車内から撮りました。盗撮やん

 

image

 

 

 

 

これは、ハリー単独の甲府「桜座」公演。

 

 

 

 

「桜座のステージ↓、この近さ。ニコニコ 思わずハリーも

 

「今日の会場はシビレるね~」とか言ってました。

image

 

 

 

 

 

で、一番直近では2020年1月ちょうどコロナで大騒ぎになる

 

直前のライブ。このナイスなメンバーでスライダーズの

 

曲を演奏とか最高だったな。

 

 

 

こんな感じで解散後も個々にはいろんなライブを観ていましたが

 

やはり四人揃ってスライダーズとしての今回のライブは

 

グッときましたね。

image

 

23年ぶりのライブではシブい選曲だったりメジャーな曲を

 

やらなかったりと「お約束」や「予定調和」など無い

 

ルーズで気だるいスライダーズらしいライブだったな。

 

 

 

今回のライブ、公演終了後にここに居た人たちが

 

「今回が本当の最後?」とか「また次のライブあるの?」

 

とか思っていたところに・・・

 

image

 

僕が思うに恐らく再結成だとかそういう事ではなく

 

やりたくなったらライブをやる、

 

曲が出来たらミニアルバムでも出す。

 

 

そういうスタンスなんじゃないかって思うんですよ。