同僚がスメハラをしてくるのですが、どうしたら良いのですか? | jiejieの日常

jiejieの日常

40代フルタイム共働き

東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

猫2匹飼っており

物価高に負けずにプチ節約しながら、家族+猫とのあれこれを面白楽しく書き綴ります。


    

こんにちは、

東京都内在住 フルタイム共働き
夫、息子、娘と4人暮らし
2匹の猫とともに
プチ節約な日常を中心に
我が家の毎日を紹介しています 

 


 


 

こんにちは、jiejieです。


今日は別の営業所のスメハラ同僚45歳男、バツイチが本社にやってくる日、朝から憂鬱です。


以下略してスメ男と言いますね。


スメ男は薄毛、肥満、ねちっこい性格となかなかの逸材です。


 

コロナあけに調停離婚が決まり、理由は本人曰く性格の不一致らしい。


スメ男は40過ぎに結婚したばかりでしたので、結婚生活は3年ほどしか持たなかった様だ。


結婚時には恐らく元妻が洗濯していたと思われ、スメ男の匂いもそんなに酷いものではなかった。夏がなんかは時たま汗臭いくらいで、時々だったら我慢も出来ていたのだ。


でも最近は、、、臭い、物凄く臭い!!


明らかに合うたびにワイシャツの襟、袖に黒い垢が溜まっているのが見えて、スメ男からは汗臭さと何日もお風呂入ってなく、洗濯もしていない匂いがしてくるのだ。滝汗滝汗滝汗


私の対策は

  • 窓全開
  • 換気扇フルで回す
  • 自分に軽く香水をつける
ですけど、それでもなかなかあの匂いが。。。


皆さん、スメルハラスメントを改善させるにはどうしたら良いと思いますか?


今日の猫


パパの部屋開けるのにゃん、あたし入るのにゃん。


ブログ読んでくれてありがとう!ちゅー