マイナ保険証使いたくないなというお話 | jiejieの日常

jiejieの日常

40代フルタイム共働き

東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

猫2匹飼っており

物価高に負けずにプチ節約しながら、家族+猫とのあれこれを面白楽しく書き綴ります。


    

こんにちは、

東京都内在住 フルタイム共働き
夫、息子、娘と4人暮らし
2匹の猫とともに
プチ節約な日常を中心に
我が家の毎日を紹介しています 

 

 

 

今日娘様の予防接種で


久々に掛かり付けに通ったら、


レジ前にマイナ保険証使える機械が設置されていて、


今年12月2日から現行の保険証発行が無くなり、今有効な保険証も有効期間最大1年間になると貼り紙がされていた。


ニュースでふんわり知ってたけど、マイナンバーカードも持っているけど、保険証としては使いたくない。


現在のマイナ保険証の使用率、国民平均が5.47%との事で、利権のために本当に推し進めてくるのはやめてほしい!!!


しかも最近偽造マイナンバーカードで被害者まで出ているし、こんなカードに不安しか持たない。


マイナンバーカード制度なくなって欲しいと思う今日この頃でした。


所で、お注射された娘、5歳は痛がらず、静かに注射終わるのをまっていたので、


お医者さんと看護師さんにすごい!

と、褒められましたとさ。


今日の猫


ボクの足長いでしょ?


 ブログ読んでくれて

       ありがとうちゅー



 

 

 


 風邪に有効、美味しくて健康なマヌカハニー

 

コレ普通に欲しいニヤニヤ