賛否両論 保育園の父母会が無くなるかもしれないお話 | jiejieの日常

jiejieの日常

40代フルタイム共働き

東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

猫2匹飼っており

物価高に負けずにプチ節約しながら、家族+猫とのあれこれを面白楽しく書き綴ります。


    

こんにちは、

東京都内在住 フルタイム共働き
夫、息子、娘と4人暮らし
2匹の猫とともに
プチ節約な日常を中心に
我が家の毎日を紹介しています 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

貰って嬉しい母の日の花


保育園の父母会


私実は物凄くこういうのが嫌いなんです。


このご時世、共働きしないと生活がかっつかっつな夫婦って沢山いると思うのです。


我が家も私が産休育休取得した以外は、ずーっとフルタイムでここまでやってきました。


毎日働いて、少ない自分の時間を無償でボランティアやらされて、無駄にされるのが本当に嫌いでした。


息子の時は保育園の時は1年間父母会で会計やって、その時の相方が平日の作業負担してくれてなんとかなったけど、


小学校の時は臨月にもかかわらず、PTA本部役員にされて、炎天下の体育祭で受付やらされてたのは今もトラウマ。


娘が新生児の時も2ヶ月の時に呼び出されて、学祭の時はカーテンの裏で授乳したという悪夢の様な思い出がある。


あ、今の中学校のPTA役員はとても人道的にお勤め終わったよ。


数々の恨みで、だいぶ話が逸れました。


さっき、保育園から父母会のお知らせ来て、

昨年区から公立保育園に対し、保育園と父母の会の活動は一線を画すこと、また寄贈等の物品の受け取りも禁止となることが通告されたとな。


今年度は会費2,000円とるのも辞めて、解散も視野に入れてるとな。


最高じゃないですか!

正直会費払って、いらないおもちゃ貰ったり、鳴り止まないラインや土日のボランティア、うんざりしてました。


マジ英断です!!!

 


ママさん、どうしてそんなに興奮してるのニャ?


 

我が家のフライパンは中華鍋

食材の熱周りが良く、

料理の味まで美味しい!

 

最強のダイエットのお供、私も使ってます!

 

 

ふるさと納税はやっぱりお米が一番!

 

コスパ最強、宮崎お米豚3.7キロ!!