納得いかない昇給額  | jiejieの日常

jiejieの日常

40代フルタイム共働き

東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

猫2匹飼っており

物価高に負けずにプチ節約しながら、家族+猫とのあれこれを面白楽しく書き綴ります。


    

こんにちは、

東京都内在住 フルタイム共働き
夫、息子、娘と4人暮らし
2匹の猫とともに
プチ節約な日常を中心に
我が家の毎日を紹介しています 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

貰って嬉しい母の日の花


中小企業に勤めているjiejie


先日給料日で、昇給のタイミングでした。


事前に銀行振り込み金額で昇給されているのは確認できていたがニヤリ


なかなか給与明細が渡されず、一体いくら昇給したのかがわからなかった


本日やっと給与明細が渡され、昇給額が5,000円と判明びっくり

向かい側の席の子は15,000円昇給されたと聞き、本当にやってられないって思ったよ


男尊女卑が根強く残っているうちの会社


私の昇給額が安かったのは仕事、人柄への評価ではなく、既婚女性で、旦那の給料もあるでしょ?という事らしい。


向かい側の席の子は独身男性で、何かとお金が必要でしょ?という事らしい。


本当に馬鹿馬鹿しい、やってられないと思った今日この頃。


今年の仕事のモチベーションは1年間ずーと低調だろうな。暫く笑顔で仕事できませんショボーン



帰ったらルーナに癒やされよっとショボーン

 

 

 

 

 


我が家のフライパンは中華鍋

食材の熱周りが良く、

料理の味まで美味しい!

 

最強のダイエットのお供、私も使ってます!

 

 

ふるさと納税はやっぱりお米が一番!

 

コスパ最強、宮崎お米豚3.7キロ!!

 

 

 お米を炊くとき、

スープ作る時に重宝してます。

ガスで炊くので、電気代よりも安くお米が炊きあがります。