ベランダですが、巨峰の栽培始めました! | jiejieの日常

jiejieの日常

40代フルタイム共働き

東京都内で夫、娘、息子と4人暮らし

猫2匹飼っており

物価高に負けずにプチ節約しながら、家族+猫とのあれこれを面白楽しく書き綴ります。

※このブログには、PRが含まれています

 

    

こんにちは、

東京都内在住 フルタイム共働き
夫、息子、娘と4人暮らし
2匹の猫とともに
プチ節約な日常を中心に
我が家の毎日を紹介しています 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

貰って嬉しい母の日の花


 今年のグリーンカーテン予定だったヘチマ


発芽してから生育状態が悪く、全部根腐れしてしまったえーん


午後ふらっとロピアまで行って、


購入品: 豚肉、ベーコン、鶏むね肉、もやし、バナナジュース、牛乳2本、豆乳2本、凍らせるジュース2本
合計3,504円使った。


たかーい!!えーん


肉のまとめ買いして、島忠の植木コーナーを覗いたら、


な、なんと!!


巨峰の苗が売っているではありませんかおねがい


売ってたのは知っていたんだよ?


調べてみたら、ぶどうの木の寿命は10から15年だそうなニヤリ


うまく生着したら、15年くらい、発芽作業サボれるじゃん!?


と言うわけで、


ここに植えるぞ!!

植え替え終了!!!

今年もグリーンカーテン楽しめるぞ!!!
土掘ってたら、小さなじゃがいもが出てきた。

他にさつまいももあったよ

実がなるのは3年後口笛でも、グリーンカーテン目的なので、良いのだニヤリ


 植えたら今年から巨峰が採れちゃうスグレモノ

 

シャインマスカットも欲しかったなぁ

 



 


我が家のフライパンは中華鍋

食材の熱周りが良く、

料理の味まで美味しい!

 

最強のダイエットのお供、私も使ってます!

 

 

ふるさと納税はやっぱりお米が一番!

 

コスパ最強、宮崎お米豚3.7キロ!!

 

 

 お米を炊くとき、

スープ作る時に重宝してます。

ガスで炊くので、電気代よりも安くお米が炊きあがります。