武漢の有名な博物館 4/4 | 武漢滞在日記

武漢滞在日記

7月から11月末まで、中国湖北省武漢市に語学学習のため滞在。
その記録と現地情報を写真多め(文字少なめ)で送ります。
滞在中の目標は、[1].簡単な日常会話ができるようになる [2].ビジネスチャンスを探る [3].潔癖性を克服する [4].15㎏痩せる

武漢の有名な博物館。
中国国内でも有名らしい。

本日は博物館パート4 本物編

今まで記事にした写真がレプリカばかりでしたので、本日は本物を中心にお届けいたします。

■王様の帽子のテッペンにつけるヤツ
武漢滞在日記
宝石が一つ取れたままです



■青銅で作られた武器など
武漢滞在日記



■王様がかぶるヤツ
武漢滞在日記
ドラマに出てきそうなヤツ
こう見るとドラマに出てくる王様は、しっかり再現されていると分かる



■デカイ楽器
武漢滞在日記
これだけはレプリカです
本物はどっか別のところに保管してある
大量の鐘から成る



■金の簪(かんざし)
武漢滞在日記

      ・簪の一つを拡大
      武漢滞在日記
      仕事が凄く細かいです!
      これは素晴らしいクラッカークラッカークラッカー



■なんか豪華な装飾品(なんだか忘れたブタネコ)
武漢滞在日記
ルビー、サファイアなどがあしらわれている


■王様の命令が書いてあるとか
武漢滞在日記
確か500年くらい前の物
今でもハッキリ読める



■なんか壺
武漢滞在日記
赤い龍が描かれている
これも確か500年くらい前の物



■なんか壺
武漢滞在日記
これも確か500年くらい前の物



■水指かな??
武漢滞在日記
これも確か500年くらい前の物






というわけで、無料のわりにはとても楽しめました。

中国語がもっと解れば展示品の説明が読めるので、さらに楽しめるのかなと思いました。


実は、ここの博物館の隣には美術館もあります。機会があれば美術館にも行ってきますオバケオバケオバケ


それでは馬DASH!