中国やり過ぎ広告 その1 | 武漢滞在日記

武漢滞在日記

7月から11月末まで、中国湖北省武漢市に語学学習のため滞在。
その記録と現地情報を写真多め(文字少なめ)で送ります。
滞在中の目標は、[1].簡単な日常会話ができるようになる [2].ビジネスチャンスを探る [3].潔癖性を克服する [4].15㎏痩せる

中国で見かける広告って、ダイナミックというか、遠慮がないというか、ダメダメというか…そこまで行くと品がないだろと思う事がある。


■やり過ぎ広告1
武漢滞在日記
高架が立体交差していて、下の道路から見える広告。上の道路側面に設置。
暗くて分かりづらいけど、前の車のブレーキランプを見る限り、8車線分以上の幅がある巨大広告。眩し過ぎて目が痛い。




■やり過ぎ広告2
{CFD7F1D6-1A9B-4835-8CB3-B9F60F3A73CE:01}
マイクに恐らく番組名か何かのアピールだろうけど、デカ過ぎやしないか。


{3673C37F-8283-4C6D-8B41-D130BA13A487:01}



と思ったら次の瞬間、あり得ない光景ショック!ショック!























{FDE2E18C-6E83-4076-B345-EB378E5CE052:01}


ここまで行くと邪魔だろうよ叫び叫び

どんな服着てるかすら見えない。



有名なミュージシャンや俳優とかが、どんなファッションか見たい方もいるだろうに。



でも、これが中国人の良しとするやり方なのです。大味ですねにひひにひひ