ヤンゴン女子がプレゼントに欲しい☆ベスト3 | 【 ミャンマー 】僕らの旅はまだ途中で···

【 ミャンマー 】僕らの旅はまだ途中で···

現地に住んでるからこそ!のミャンマー情報。ほぼ毎日更新で発信していきます。

夏希です。











この前友人の誕生日だったので


プレゼントあげたかったけど





ヤンゴンで日本人向けに


気持ちが ⤴ (アゲアゲ)


になるプレゼントって


なかなか無いよね、、。





結局


ケーキ作ってプレゼントしたけど





夏希実はお菓子作りが、、、


めっちゃ


苦手(T▽T;)なので





(せっかち、おおざっぱ と言う全ての欠点が


お菓子作りにホント向いてない、、。)





前の日から失敗したらどうしよう~


って、だいぶん不安だったよ、、、。(>_<)





ま、それは置いておくとして




ところで


ミャンマーの女子は


どんなプレゼント


喜ぶのか





周りに聞いてみました。





基本、皆さん


彼からのプレゼント想定みたいだったけど。








1位.金 (カネじゃありません!!Gold の方)


2位.香水


3位.ワンピースとか洋服





1.は良く街中にある金ショップで買えるもので


  ピアスでも腕輪でも何でも


  嬉しいらしい。日本の女の子のように


  これは好きなデザインじゃなーい ┐( ̄ヘ ̄)┌


  って事はないみたい。





2.ブランドの香水を


  いっぱい集めるのが好き。な子多いです。


  ヤンゴン女子の家にいくと


  ドレッサーの上がブランド祭りになってることがある





3.日本の女の子の感覚では服って


  着てみないと似合うか分からないとか


  そもそも趣味が違うとか


  あまり、服を買ってもらう人っていないけど





  ヤンゴン女子は日本人が思う以上に


  服の所有量がすごい。


  いくらあっても困らない!そうです。





ぜひヤンゴン女子とお付き合いの皆様


ご参考ください












今日の朝ごはん

ぱらみ1




○ だし巻き卵(大根おろしポン酢がけ)


○ とろろ


○ 油揚げとわかめとお豆腐のお味噌汁

















嫌なことがあった日は


ご飯作って待ってるよ(^O^)/


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ

にほんブログ村