わんこビーズ:トカゲちゃん&ミニトカゲちゃん(写真+) | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

イランカプテー ビーズやんかです!

 

ついに緊急事態宣言が発令された中、北海道は地域外ではあるけど、お金もないので、休みの今日も家でおとなしくビーズ三昧です!

 

犬の無料レシピを探していてたどり着いた「わんこビーズ」さん。

たくさんの犬種がいて素晴らしい。そしてわんこ以外にも色んなものがあって、その中から

なかなかいない「トカゲ」を見つけたので、トカゲ好きな友達にと作ってみました。

 

とかげ!作者さんの解説によると ニホントカゲの幼体を参考にしたようです。

 

で、ちびとかげもいまして

小さいけど、こちらはしっぽが短い「成体」だそうです。

カラーアレンジでオオサンショウウオにもなりそうだねw

二種類のグリーンでカラーアレンジー

 

 

おまけ!

wishからマスクが届きました!思ったより早かった!

 

うっすーいスポンジのような不思議な素材で、付けてないような軽い感じ、息苦しさもなし!

洗えます。逆にちゃんと機能しているのか不安な感じですw

と、愛用していた黄金のモバイルバッテリーが急に壊れて慌てて買い直しました。

今度はブルー、USBは一つで、前回のより更にコンパクトです

したっけねー