中国のもどき戦隊ロボ | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

イランカプテー 変形玩具やんかです!

 

今回はまたwishで購入した変形合体ロボです。

マスクが送料のみであるのを見つけて、ついでに購入しました・・・ってかこっちが有料だからどっちがおまけだか・・・ってかんじだけどwマスクはまだ届きません。

wishでおもちゃを買うときは英語なのでよくわからないでインスピレーションだけでポチっちゃうんだけど、何かの戦隊シリーズだろうなとは思いつつ・・・届いてから調べましたw

 

何戦隊の何というロボになるかわかりますか?

私は単純にこの4機の猫科の猛獣が合体するのがかっこいいなーと買っちゃっただけですw

もうちょっと細かく~

この造形は日本DX版とほぼ同じみたいです。

 

戦隊に詳しい人は一発でわかるとは思うけどこれは

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」のメカのもどきなのだ!

赤い虎+黄色いチーター+青いジャガーで

ゲキトージャもどき!

正直可動は腕だけだけど懐かしい感じでいいですねw

これは本当にまんまですね。違うところといえば、全体的に塗装が荒いところと、本当のジャガーは目にバイザーのようなものがついています。

 

更に黒いライオンも合体すると!

ゲキリントージャもどき!

胸にライオンの顔がついてこれまたかっこええ!

これも惜しいところで本家とは違ってw肩につく足だったところの変形が再現されておらず左右非対称になってしまっているところですね

それと本当のゲキリントージャはカメレオンのメカも合体しての5体合体なので、

セットとしてはすごく中途半端でしたw

 

ガチャガチャ遊べるものが欲しかったのでいいんだけど、やりすぎるとすぐ壊れそうですw

以上である!

 

次回予告は・・・んーーネタ切れ~