ビーレンジャー:12号変形解説 | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

イランカラプテー 総司令官やんかです!
 

予告通り、ビーレンジャー12号こと、バトルシップパワーバンブルビーの変形です!

あとライン入れてみたんだけど、やっぱり難しいもんですなあwけどまあ少しは作中に近づいたような気がしますw

ということで!ビークルモードからトランスフォーム!

まずはいきなりひっくり返しますw

意外とヌケ感(また間違えてる?)はないですなあ

ダウングレーの部分をパカッと開く!

ダウン開いた裏についているかかとに当たるパーツを開く!

ダウン横から見て、更に止まるところまで曲げる!

ダウン上下をもとに戻して足の部分をガバっと開く!

ダウン伸ばしたときに自動的に膝のカバーは押されてこうなる。

ダウンまた裏返してフロントガラス部分をたたむとつま先になる。更に蓋を戻す

ダウン横から見るとこうなって下半身完成。つま先は小さいけどかかとが長いので安定します。

ちょっと股関節が緩かったので調整しました。

 

続いて上半身。。まずはボンネットだった部分を分割して腕を下ろす

ダウン背面ボンネットの真ん中だった部分から背中ごと開く

ダウン残った側パーツをたたむ!

ダウン更にたたむ!

ダウン背中を戻してスッキリ収納!

あともうちょっと。

のところを軸に肩を腕ごと起こす

ダウンちょっと見えにくくなったけどさっきとは違うの軸で腕を下げる

ダウン逆も同様で完成!

ビークルに合わせて引いた足のラインはいらなかったかなw胸のラインはまあちょっとぶれてるけどうでしょw

手持ち武器もないのでせっかくだから作中っぽくおちゃらけて謎ダンスw

んでここからこのバトルシップと合体!

アーマービークル装着!

逆さまにして背中の穴に合体!

ダウンでかぶせると・・・

ダウン自動的に船の前後が折れて腕になる!更に胸パーツをたたむ

完成!

ジャキーン!アーマーの腕は意外と動いて、肘で曲がるのはもちろん外側にも開くのはすごい!

前回も書いたけど本体の腕が残っちゃってるのは気になるけど・・・俺処理で無理やり

腕を曲げたらサイドアーマーっぽく見える?w

 

ということで変形解説は終わり~最後にアニメ組で比較~

5号(アドベンチャー)12号(サイバーバース)1号(G1)

トランスフォーム!

1号「5号ちゃん、なんで真ん中なの?」

5号「パワーアップしたら俺だけ首動かせないんでないんで・・・なんかごめん」

12号「ぼくが今回の主役だー」

そうそう、アーマーの頭部回るのも意外とすごいね。

てことでwビークルでは車長はあまり変わらないけど、ロボットだと今回のが一番大きいね

次回予告!木製ゾイド?

したっけねー