イランカラプテー 変形玩具やんかです!
掟破りのオプティマス。略してオプティ破り!なんつってw
トランスフォーマーを買うのはバンブルビーのみ、と自分で掟を作ったのだけど、母から誕生日にと現金をもらいまして、自分の金じゃないならということで、オプティマス・プライムを買いました。
SS-30 スタジオシリーズ オプティマス・プライム
最新劇場版バンブルビー版のオプティマスなんだけど、前から近くのイオンにオプティマスが3つも並んでいるのを見ていた中で、なぜこれを買ったのか?それはもう見てもらえばわかりますw
そう!一番私が欲しかったオプティマス、いやさコンボイ司令官と呼びなくなるような姿なのだ!
もっと直接マスターピース コンボイってのも出てはるんだけど、なんせ高い!
それが、スタジオシリーズと言うお手軽価格のシリーズでしかもコンボイに最も近いものがあったのですよ!
変形難易度は結構高いので、今回は変形手順のレビューはしません![]()
細かいところとかっこいいポーズでw
まずはビークルモード
もう完璧!あのG1と呼ばれる「戦え!超ロボット生命体 トランスフォーマー」のコンボイ司令官です。

玩具としての特徴は荷台部分が意外なほどスカスカな所、それでも細かい変形によって綺麗な脚部になるんですねー。すごい!
難があるとしたら・・・脚がかっちり決まらないかな?まあそれでもスタジオシリーズだったら許せる範囲です。
ロボットモード
今までの劇場版のオプティマス顔じゃなくてコンボイ顔なんだよねー
胸に当たる部分はダミーではなくちゃんとビークルモードのフロントウィンドウなところもいい
まあ武器はよりかっこよくリメイクされているけどね
後ろもすっごいスッキリしてます。このふくらはぎに当たるところがかっちりロックしきれないんですねー
足を動かしてポーズを決めようとするとすぐ外れてパカパカします。
最後に決めっ!
いやあ、かっこよすぎ!指差しポーズできたらいいのにw
次回予告!
オプティマスもういっちょw
したっけねー 私にいい考えがある!





