イランカラプテー ミニプラやんかです!
昨日に引き続き、キシリュウオーです
昨日の記事いろいろと書き間違いがあったので直しておきました![]()
キシリュウオウ
キシリュウオーとか・・ディメトロドン
ディメボルケーノとか![]()
ディメトロドンはゾイドワイルドだねw
ということで気を取り直して
騎士竜合体シリーズ02
キシリュウオー ファイブナイツ&ディメボルケーノ
行ってみよー!とはいえ実はこの02は全8種なんだけど、1~5は01と全く同じで、01を買っている場合は6と7だけを買えばファイブナイツできるんですね。あとは好みで8を買えばディメボルケーノも手に入るよ!といったものなのだ。
グリーンの騎士竜 タイガランス!
はい、いきなり架空の恐竜?というか竜ですらない、サーベルタイガーモチーフですねえ
しかもタイガーなのにグリーンだし
まあともかくタイガー+ランスといった感じですね
これがばらばらになってキシリュウオウに合体!
キシリュウオータイガランス!
見事にグリーンメインのメカになりました。かっこいい!
くっつき方の趣旨は考えてはいけない!
これで実は4つの騎士竜が合体してるからフォーナイツでは?も言ってはいけない!
とにかくかっこいいのだ!
次!
ブラックの騎士竜 ミルニードル
これもまあ架空の恐竜ということになっていて、トゲトゲの騎士竜
これもちょっと意外な分割の仕方をして合体すると!
キシリュウオーミルニードル!
背中の部分を左右に分割して肩の前面についたことによって、黒の印象が強くなってるんだね。
そしてそれが一応合体しているトリケーンとアンキローゼをほぼ隠してしまっているというw
更に背中のてっぺんの一番大きなトゲが絶対拳につくだろうと思ったら違うというw
ツッコミは多いけど、やっぱりかっこいいのだ!
んで、
レッドが召喚する新たな騎士竜 ディメボルケーノ!
前回うっかり間違えた恐竜のディメトロドン+炎という大胆なアレンジ
これもばらばらになって合体
キシリュウオー ディメボルケーノ!
炎をまとったキシリュウオー!というキャッチフレーズの通り、クリアパーツが炎を表現し、
これこそ本当にかっこいいです!
そしてそして、今回のクライマックス!
ディメボルケーノ以外を全部をバラバラにして!5体合体
キシリュウオー ファイブナイツ!
頭部!
まさかのティラミーゴ頭部付のシールド
タイガランスと同じ武器!
胸に巨大な銃口とドリル!
バーーーン!全部の騎士竜の頭部をちゃんと使っています!
これまではトリケーンとアンキローゼは尻尾の方だったからね~
あと実は謎のパーツがあって
ディメボルケーノについている
これ、実は合体に使っていません・・
開くと顔のようなものがあるんだけど・・・ボルケーノもくっついてシックスナイトとかになったときに使うのだろうか?説明もなにもないので、自分で自由にやってミソ!ってやつなのかな?
よーしやってやろうじゃん!と思ったけど明日も仕事なので、今回はパスw
そういえば前回もやり忘れていた集合写真w
全騎士竜でこんな感じ!
大きさがバラバラなのが面白い!ブルーとピンクは・・・不遇過ぎないか?
ついでに他の玩具とも比較!
MPバンブルビーとほぼ同じ!結構でかいです!
次回予告!
ガンプラ!SDものだよ!
したっけねー
























