2019 ビーズマニア☆モチーフ福袋 | ビーズおやじ奮闘記

ビーズおやじ奮闘記

またビーズ熱が復活してきたのでタイトル元通り!
目指せビーズ作家おやじ!

イランカプテー ビーズやんかです!

 

届きました、ビーズマニアさんの2019 モチーフ福袋

 

今年はキットが3つにオリジナルバインダーが付いて6800円でした!

早速見ていきましょう

これがリクエストも多かったという「ワクワクお正月飾りセット」

門松が2つに鏡餅ですね!来年の正月はこれを飾りますw

今年は亥年ということで「テディベアシリーズ~着ぐるみウリ坊~」

テディの着ぐるみシリーズですねw手に持っているのは盃?

 

ここまでの2つは固定で、残りの1つは既存のモチーフキットの中から1点ということで

届いたのは

「テディベアシリーズ~ハロウィン・小悪魔ちゃん」

やばい、かわいいw

 

それとバインダーですね

このようにでロゴが付いていて

めっちゃかわいいです!普通に100均のバインダーとか使っていたけど、一部をこれに入れ直そうと思います!(なんせレシピバインダー3冊とかあるんで)

 

休みは週2あるけど、一日は病院で潰れることも多いので、じっくり作る時間はなかなか取れないところですが、ぼちぼち作っていきます。3つとも作りごたえありそうなので、楽しみですねー

 


以上、久しぶりのビーズネタでした~イラケレー

 

おまけ!

ハスカップジャムです!道民はおなじみのハスカップという果実のジャムです。

これは結構高価なものでして、昨年末に行った千歳の道の駅でも売ってはいるのですが、同じような大きさでも1000円以上するものなんですよ。

それが、わが町江別の野菜直売所に入っているパン屋でなんと他のジャムと同じ500円で売っていたので買いました!まさに灯台もと暗しでしたねー。

味は酸味が強く、かなり酸っぱいのですが、ビタミン豊富、アントシアニンもブルーベリーの3倍と言われているとても体に良いものなんですね。

苫小牧の有名な三星という店の「食べづらいけどとっても美味しいよいとまけ~♪」のCMでお馴染みのロールケーキにも使用されていますw